QUESTION AND ANSWER

この仕事のやりがいは何ですか?
実際に当社の機械を使用して街のインフラ整備や建設関係に関わることは皆さんの生活を支えることに繋がり、大きなやりがいとなります!
建設機械に関する知識が全くありません。大丈夫でしょうか?
様々な研修等の教育制度を整えていますので、入社後に1つずつ身につけていただけます。
実際に入社される新入社員は未経験の方が多いですよ!
入社に必要な資格はありますか?
普通自動車免許(AT可)が必要です。現在お持ちでなくても、入社までに取得していただければ大丈夫です。
職種によっては入社後に準中型免許を会社負担で取得していただけます。
配属先はどのように決まりますか?遠方配属の場合、何かサポートはありますか?
配属先は本人の希望勤務地を考慮して決まります。遠方配属の場合は寮・社宅借上げ制度や帰省旅費支給等の福利厚生が利用できますのでご安心ください!
時間外労働はありますか?
繁忙期により業務が集中する時期はありますが、残業した分の時間外労働代は100%支給しています。
また、全社的に残業を減らす取り組みをおこなっており、年間の残業時間数は減少傾向にあります。
女性も長く働けますか?活躍できる機会はありますか?
子育てサポート企業として厚労省認定「くるみんマーク」を取得しています。職場復帰後も安心して子育てと仕事を両立できるよう会社全体でサポートしています。また、多くの女性が各職種にて活躍しています。
社内はどのような雰囲気ですか?
若手の社員が多く活躍しており、わからないことも先輩社員が教えてくれるので風通しが良い環境です。
また、どの職種でも周りとコミュニケーションをとりながら業務を進めていくので元気で和気あいあいとした社風が特徴的です!
2022年認定くるみん
株式会社アールアンドアールはくるみん認定企業です

くるみん認定企業とは「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受けた企業です。
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。この認定を受けた企業の証が、「くるみんマーク」です。

Close Bitnami banner
Bitnami