アールマン紹介 | 株式会社アールアンドアール採用サイト アールマン紹介 | 株式会社アールアンドアール採用サイト

R-MAN

社員インタビュー

営業職

人と人との繋がりで話をもらったりと、信頼関係を築き上げていく面白さがあります。

全国の建機レンタル会社様のパートナーとして、揚重機械を中心とした商品をお客様にご提案します。拠点ごとに担当エリアが決められており、既存のお客様との取引がメインです。豊富なラインナップの中から、耐久性や機能性などを総合的に加味した上で、お客様からの要望とのマッチングなどを行い、商品をご提案いたします。

技術職

体力バリバリある方大歓迎です!!

返却された商品のメンテナンスや、揚重機械試験装置を使った性能検査、商品の出入庫業務などを行います。現場で安心してお使いいただくためには、商品の整備や検査が必要不可欠です。お客様にとっての「安心と安全」を支える、当社事業の屋台骨のようなポジションです。

営業事務職

現場のニーズに対するアンテナを高くし、他のレンタル会社がまねしたくなるようなブームを作れた時の幸福感はやめられません!

商品に関するお客様からのお問い合わせ対応や、受注対応などを行う内勤職です。予算・用途・納期など、お客様のご要望を細かくヒアリングし、最適な商品をご案内するほか、商品に関する疑問・質問などにもお答えしていきます。そのほか、商品の納入や返却に訪れたお客様への受付対応も行います。

事務職

パソコン作業の事務仕事だけでなく、受付や電話対応にて様々なお客様と直接関わることができるのは、他の事務職にはない良いところだと思います。

各拠点のバックオフィスで、請求業務や買掛業務、備品管理、電話対応などの事務業務を行います。営業や営業事務からの依頼に応じて書類を作成したり、データを整理したりと、他部署と連携しながら業務を進める機会が多くあります。各営業所を支える”縁の下の力持ち”と言えるポジションです。

本社スタッフ

全ての社員が自分らしく働ける会社であるために、時代に適応した環境を構築できることが大きなやりがいです!

会社の中核となる役割をおこなっています。総務、人事、経理、資産管理、情報管理、社内システム運用等、さまざまな分野で営業所をバックアップしています。

2022年認定くるみん
株式会社アールアンドアールはプラチナくるみん認定企業です

厚生労働大臣より「くるみん」認定を受けた企業のうち、高い水準でくるみん認定の 10 項目を継続的に取り組み、新たに追加項目基準を満たした企業に与えられる特例認定です。
両立支援の制度導入や利用が進み、男性育休の取得や子育て中の女性従業員のキャリア支援等の一定の要件を満たしたことが評価され「プラチナくるみん」認定を取得しました。