アールマン紹介

営業職

取引先へのルート営業や、新規取引先の開拓を行います。取引先へレンタル商品を紹介するだけでなく、現場に合った機械や工法を提案したり、実際に工事に立ち会うこともあります。
入社後は、取扱商品を覚えることから始めて、先輩社員と一緒に営業の基本を学んでいきます。

フロント職(内勤営業)

お客さまからの注文やお問い合わせは電話でのやり取りが中心となります。フロント職はお客さまからの電話での注文を受け、機械の手配を行ったり、営業所に来店されるお客様の接客対応を行います。

技術職(サービス)

技術職はレンタル商品の整備・検査と、商品の出庫・入庫がおもな業務です。機械の整備や工具の知識を身につけることができます。作業に必要なクレーン操作や、フォークリフト、溶接関係、玉掛けなどの資格を取ることができます。

事務職(営業所事務)

営業所の事務職はおもにお客様への請求業務が中心となります。また、フロント職のサポートとして、電話対応や接客対応を行います。

事務職(本社スタッフ)

本社の事務職はおもに営業所のサポート業務が中心となります。会社の運営がスムーズに進むように、総務業務や経理業務、資産統括業務などを本社スタッフで分担しあい行います。

TOP